★How to Powerstone★ 天然石のすべて!

パワーストーンコーディネーターあん茉莉安による、天然石の意味、組み合わせ、おすすめなど。

ホークスアイ(ブルータイガーアイ)の意味、弱点|こんなあなたにおすすめ!【仕事運、対人運】

【PR】

 

ホークスアイは、ブルータイガーアイとも呼ばれています。

 

※ホークスアイの定義は店舗によって曖昧な部分があり、青と黄色の色が混じったタイガーアイをホークスアイと限定し、ブルータイガーアイをウルフアイと称するお店もあります。

今回解説するものは、青い色味のタイガーアイで、一般的にはこれをホークスアイと愛称で呼びます。

 

今回は、ホークスアイの意味についてご紹介しますね。

 

タイガーアイと青い天然石の特徴を併せ持つ

ホークスアイはタイガーアイの変成したもので、色味は青です。

全体的に一見して黒に見えますが、光の具合で青いキャッツアイ効果が入っているのがよくわかると思います。「紺色」の天然石は数少ないですよね!

そんなホークスアイは、タイガーアイと、「青色の天然石」の特徴を併せ持っています。

 

冷静な判断力を養う

青みのある天然石の特徴でもある、「冷静さ」を養うパワーを持っていると言われます。

洞察力を高め、また「ホークスアイ」の名のとおり、タカのように俯瞰してものごとを見渡すことができることから、仕事運をアップする天然石のひとつです。

 

動じない

冷静さを保つことから、人の意見に左右されがちなときに、自分をしっかり持つことができるという意味もあるようです。

イライラしたくないのにしてしまう、というような方にもおすすめです。

 

実行力を得る

考えているだけでいつも終わってしまう……

なかなか、成功がやってこない……

そんなときには、ブルータイガーアイが冷静な判断力、ひいては決断力をくれるので、「退くべきか? 攻めるべきか?」を冷静に判断し、攻めるべきときにはあなたに勇気をくれるでしょう。

 

ブルータイガーアイの弱点

弱点というほどのこともありませんが、タイガーアイ(色味が黄色のもの)に比べるとエネルギー面では多少の弱さがあります。

つまり、冷静にはなれるけど、元気をもたらすという点では少し不足しがちということですね!

 

にほんブログ村 ファッションブログ パワーストーンへ
にほんブログ村